ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

「アトリエはるか」でヘアメイク

 

天皇陛下即位時に、見目麗しい方々を見て幸せ気分に浸っていた私です。

 

次、お出かけするときは私もおめかししていこう(すぐに影響される)!

 

つきましてはヘアセット、これ大事。

 

というのも、私は髪を伸ばしている最中。

髪の毛が肩に届き、ゆえに元気よく跳ねまくるのですよ…。

 

髪を伸ばしている人の最大の難関ですよね…これが耐えきれずショートに戻る人は多いと思います(私も数回経験済み)。

 

 

早速、アトリエはるかというお店に予約をして、当日。

 

www.haruka.co.jp

 

 

こんなに綺麗に結ってもらいました。

 

f:id:yutosuna:20191026000402j:image

 

 

 

別角度。

絶対に自分ではできぬ。

 

f:id:yutosuna:20191026000407j:image

シンディローパーのコンサート、千秋楽へ行ってまいりました。
余談ついでに。
最初から4曲目まで携帯・スマホの撮影OKでした、大盤振る舞い!

 

 

店員さんに教えていただいたのですが、関東は大きな駅はほとんど、北は北海道、南は鹿児島まで主要都市には店舗があるとのこと。

 

私は最寄駅で予約し、いざゆかん。
しかし、お外は暴風雨。

 

店員さん曰く

 

「会場や遊びに行く先の駅でヘアメイクされる方が多いですよ。今日みたいなお天気でも崩れるリスクも少ないですしね」

 

「あと、朝の8時・9時は早朝料金をいただくのですが、出発駅よりも到着駅の方が時間が遅くなるので、別料金もかからないことが多いです」

 

「東京出発して、大阪や京都、福岡とかも店舗はありますから。その方が楽でしょ〜?(ヘアメイクしてしまうと崩れないように気を遣う)」

 

って、なんてご親切なの…!

 

自店舗にお客を留めておいた方が営業成績のポイントになるでしょうに、そういう経営方針なのか、店員さん(お調べしたら店長さんでした)がいい人なのか。

 

「今日はどちらまで?渋谷?渋谷にもお店あります(数店舗あった)」

 

「次の予定は恵比寿?恵比寿はアトレ(駅そば)の中にありますよ〜!」

 

本当に?!ああありがとう〜!

 

ということで、次は恵比寿のお店でお願いしようと思います。

 

お値段もお手頃。

ヘアアレンジ(ダウンスタイル)…1,900円(税抜)

ヘアセット(ヘアピンなどで留めるアップスタイル)…2,900円(税抜)

 

詳細はこちらHP。

www.haruka.co.jp

 

 

今日みたいな雨の金曜は、夕方に混み合うのだそう。

湿気でだれてしまった朝に巻いた髪を、お店で巻き直してお夕食に行く方が多いんですって。

 

だって、ヘアピンなどを使わないダウンスタイルは1,900(税抜)だもの、私も巻き髪をお願いしたいです!

 

次の恵比寿はお呼ばれなのでアップスタイルの予定です。

今日のサイドはねじりだったので、次回は三つ編みを混ぜてもらおうかなと考え中。

 

髪型一つでこんなにも気分良く過ごせるなら、また利用しよう〜。

自分で上手にできずにモヤモヤするなら、プロにお願いすればいいのです。

美容院よりも、時間も料金もお手軽ですしね。

(美容院にはヘアカットと、たまの極楽、シャンプーとブローを目当てに)

 

ちなみに最寄駅からヘアセットをし、渋谷のオーチャードホールまで雨風の中を移動しましたが、ちっとも崩れず。

意志の強い私の髪(ハリコシのある強い黒髪・追加の外ハネ)をよくぞここまでコントロールして下さいました。

店長さん、ありがとうございます。

 

いつもClickありがとうございます。