ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

映画【劇場版】おっさんずラブ~LOVE or DEAD~

 

昨日、徹子の部屋に、おっさんずラブのお三方(はるたん、牧君、部長)が出演していて、そうそう公開間近だよね…と思ったら本日8/23(金)からじゃないですか。

 

予約をして、朝イチで劇場へ行きましたよ。

 

人が切れたときに撮るとこういう写真になります、申し訳ございません。

 

f:id:yutosuna:20190823113557j:image

 

 

申し訳ないので、公式ページを貼っておきますね。

 

ossanslove-the-movie.com

 

 

さて、私はこれからお洋服のお話をしようと思うのですが、一切教えて欲しくない人は細やかなことでも見ない方がいいから、ここでおさらばですよ。

そして見終わった後に今一度答え合わせじゃありませんけど、戻ってお読みいただけたら嬉しいです。

 

 

↓↓↓

 

 

 

私はスーツが大好きでして、専業主婦になってから、オフィスでスーツ姿の戦士たちと一緒にお仕事をすることができないのが唯一の心残りであるような(ないようなw)…そんな私にとってドラマと同様眼福のお時間でした。

 

キャラクターそれぞれにあったスーツをお召しになって、これって衣装さんとかと同じように、職業として例えばスーツコーディネーターみたいなの名のついたお仕事ってあるのかしら?

 

デパートや高級な仕立て屋さんに職業として在籍しているのは知っているのですが、そういった人がアドバイスしているのかなぁ。

 

 

花火デートでね、蝶子さんが浴衣を着てこなくていじけるマロ君のシーンもね、

「あれ?キミ、浴衣なのに、いつもと変わらなくない?」と違和感を感じてよく見てみる。

 

彼、劇中にグレーにピンクの格子のスーツを着ているのですけど、浴衣も同じ色合いのグレーにピンクの格子なんですね。

グレーもピンクも色味が数あるじゃないですか、なのにちゃんと寄せてるのですよ。

あああ、もうこういうの、とってもニクイわぁ…!

 

 

着物好きの私がスーツも好きなのも、同じ型(細かくは違うけど)で色・素材・柄で遊べるからなんだろうなぁ。

 

 

印象としては、

 

はるたんは紺のスーツに斜めストライプのネクタイ(白とピンク)、

黒澤部長は黒ストライプのスーツにベスト、ペイズリー柄のネクタイ、

神経質な感じを出しているピンストライプの黒スーツは牧君、

武川主任はお花の柄のネクタイが多い気がする

ジャスはブラウンのスーツが若々しいのと海外の香りがしたわぁ。

 

私はマイマイが着ていたノーカラーの白のスーツを買いたいなって思いました。

それを着てオフィス街を歩きながら、ビジネスマンを眺めたい…おっと変態じみた発言、ご容赦ください。

 

 

ドラマを楽しんで観ていた方は、すぐにでも映画をに行った方がいい。

とっても楽しかったです。

 

よくドラマを見ずに映画を見に行っても楽しめますって、そんな映画があるじゃないですか。

あれは本当に助かるのですが、おっさんずラブ絶対にドラマを見てから見に行った方がいいです

 ドラマの全キャラクターが素敵な上に、追っかけて良い新キャラクターが登場するので、ぜひドラマを見てから。

 

ふわぁ、本当に楽しい映画でした。

 

いつもClickありがとうございます。