ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

【孤独のグルメ】牛たんセット・萃萃(すいすい)

 

記念すべき初・東北は、宮城県となりました。

 

かねてよりずっと東北へ行きたい、東北新幹線に乗りたいという願望がまた一つ叶った喜び。

 

はやぶさは、お顔が長くて入りきらないや。

 

しばらく新幹線に乗っていなかったので知りませんでしたが、全席指定なんですね。

 

f:id:yutosuna:20190228172215j:image

 

東京からわずか3駅で仙台ですよ、近い!

 

11:07仙台駅到着、改札で山口と兵庫から来た友達と合流、東口からタクシーに乗り、目的のお店"萃萃(すいすい)"に11:30に到着。

 

開店したてのお店に待たずに入れました。

 

ああ…五郎さんお久しぶりです。

 

f:id:yutosuna:20190228174643j:image

 

 

孤独のグルメでは、

 

・吉祥寺のカヤシマのナポリタン

 

・吉祥寺ロケ地のサムタイム(ジャスライブに行ったの)

 

・阿佐ヶ谷のヨーホーズカフェ・ラナイのオックステールスープ

 

三鷹のたかねのたい焼き(すっかり好きになってよく買う)

 

御徒町の羊香味坊…は記事にしていました。

 

www.nurumayutosunaabi.com

  

 

今回も、はい。

 

ヨーホーズカフェ・ラナイや羊香味坊へ一緒に行った友達が

 

「見つけたよ」

 

とLINEしてきたので何かと思えば、この牛たんセットのことでした。

 

持つべきものは似た感性の友よ。

 

 

牛たんセット(1,700円)


f:id:yutosuna:20190228172220j:image

 

牛たんはシチューや焼肉屋さんではいただいたことはあるものの、仙台のこのスタイルは初めてです。

 

はぁ〜、今、思い出しても美味しい。

 

親知らずを抜いた後で、色々とまだ固いものは避けていたりしてたのでどうかなぁと思っていましたが、

 

もう、

全く、

心配なしの、

 

柔らかさ!

 

麦飯ではなく白ごはんというのも特徴なのかもしれませんね。

 

大将も店員さんも明るくて、小さなお店でも入りやすいです。

 

二日前に行ったのに、また行きたくなってきた〜。

 

 

いつもClickありがとうございます。