ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

マシュマロヨーグルト

 

カルピスマシュマロが好きでたまに食べるのですが、カルピスマシュマロが好きなだけで、マシュマロはそうでもなかったりします。

 

夫に話したことがあるので、

 

「妻にマシュマロのお土産があります」

 

と告げられて

 

「やった!カルピスマシュマロ!」

 

えっ…?!

えっ…?!

 

渡されたマシュマロ。

バニラ味。

 

f:id:yutosuna:20190224151522j:image

 

あと少しなのが残念で面白いので、お気持ちありがたく頂いています。

 

白いマシュマロをモッモッと頬張っていた印象が強かったらしく…うん…間違えではないですけどね、でもの白いのはカルピスマシュマロですよ…。

 

バニラ味だから甘い香りとお味。

 

カルピスマシュマロに比べて倍近く大きく感じるのは気のせいでしょうか。

 

そして、やっぱり酸い味がないと、キツイなぁ…。

 

などと思いながら、ふと袋の裏を見てみる。


f:id:yutosuna:20190224151525j:image

 

マシュマロヨーグルトですって!

 

写真の説明通り、マシュマロ50gにプレーンヨーグルト200gを混ぜて、冷蔵庫で一晩置く。

 

味見したら、あれです、市販のバニラヨーグルトのお味です(バニラマシュマロだからそりゃそうだ)。

 

ほんのり甘く、酸味も和らいでいます。

 

バニラヨーグルトがお好きな方はこのままで。

 

私ははっさくマーマレードの酸味とほろ苦を足してできあがり。


f:id:yutosuna:20190224151530j:image

 

マシュマロはヨーグルトの水気を吸ってしっとり。

ヨーグルトは水気を吸われてもったり!

 

甘酸っぱくて美味しいです。

 

でもやっぱりマシュマロが大きいので、もしまた間違えて買って来られた暁には、半分に切ってヨーグルトに投入してみようと思います。

 

いつもClickありがとうございます。