ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

フィットネスバイク

 

半年前に自転車で走り回って坂道で転倒、ケガをしました。

 

人はちゃんと衰えていくものなのだなぁと、自分の反射神経に悲しくなったものです。

 

痛い思いもしたし、ガーゼの取り換えで痛そうなものを見せた夫にも申し訳なく、ひとりのときに自転車は乗らないようにといった厳命にも大人しく従っています。

 

そんな私を哀れだと思ったのか、事故後しばらくして夫からエアロバイクをプレゼントされました。

 

箱、ベッコベコだね…。

 

f:id:yutosuna:20180705062601j:image

 

 

中国製だからかなぁ、中国から来たのかな。

 

酷い梱包かもしれないと夫からの前情報があったので、ある程度の覚悟はしていたからそんなには気にしません。


f:id:yutosuna:20180705062610j:image

 

 

組み立て後、私が乗る前に猫が乗る。


f:id:yutosuna:20180705062757j:image

 

 

せっせとオレ色にしてくれちゃっています。


f:id:yutosuna:20180705062748j:image

 

 

籠城。

いつまでも乗れないじゃないかい。 


f:id:yutosuna:20180705062752j:image

 

 

長年使用したヨガマットを敷いてみたのですが、長くてダブついているのが気になり思い切ってカットしました。

 

f:id:yutosuna:20181129070030j:image

 

お値段15,000円以内で家で運動ができるのは有難く、気に入ってちょこちょこ乗っています。

 

時間にも天候にも左右されないし、紫外線対策も必要なし。

 

知らない人がいるわけでもないので、ウエアも、崩れたメイクも、苦しくて歪んだ顔も見られないので構わない。

 

民間のジムでも公共のジムでも何故か生息するマウントを取ってくるベテラン会員さんも居ないし、気を遣わないって最高!

 

大きな画面で映画もドラマもアニメも観れるし、好きな音楽を大きめの音で流せる。

ゲームのレベル上げには最適だし、本も読めて、ツイッターも見れる。

 

目の前に猫が寝っ転がって「撫でたいでしょ?」と誘惑してくるのが困る程度でしょうか。

 

汗だくになってそのままシャワー、気分爽快です。

 

 

組み立てに数時間がかかった・すぐに壊れた・既に壊れていたなど沢山のレビューを見てギャンブルな気持ちで注文たようですが、うちのバイクは当たりだったのでしょうか(ヒドイ言い様、お店の人ごめんなさい)。

 

TVを見ながらのんびりと付属の道具を使って私が組み立て、約30分。

 

2018.6.17に到着・使用し始める。

このブログを書いているのが2018.11.29なので5か月は問題なく動いています。

 

異常な音もしない。

カタカタといった音がしたことがありましたが、ナットを確認すると緩んだところがあり、締め直すと直りました。

何でもメンテナンスは大切ですね。

 

お尻が痛いともあったけど、尻丈夫な私は1時間乗っても痛いと思ったことはありません…ただ、尻丈夫だから…。

 

 

 

レーニング30分前から飲み始め、トレーニング中、トレーニング後にも飲むBCAA。

 

水に溶かしてトレーニングの日には1Lほど飲んでいますが、私は1kgで買ったのでまだまだある。

 

駄菓子屋さんの粉末ジュースのような味で、私は好きです。

 

ちなみにチョコレートブラウニー味のプロテインも買いましたが、美味しく飲めるものの、お腹がずっとコロコロ言うので今はBCAAのみになっています。

 

 

  

エアロバイクなんてすぐに使わなくなって粗大ゴミ行きだよ…とボヤいていた夫ですが、お利口に乗っている姿を見て安心しているのではないでしょうかね~ふふ。

  

いつもClickありがとうございます。