ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

白雪 スクワラン うるおいたおる

 

洗顔は石鹸派です。

 

洗顔フォームはどうも洗い上がりがしっとりとしていて、こう、何ていうのでしょうか、石鹸でサッパリ!パーン!とした洗い上がりが好きな私は、好きになれないのです。

 

とはいえ、試供品などでもらう洗顔フォーム。

 

旅先や銭湯で使おうと思っていても、そう使う機会がなくて引出しに入ったまま。

 

もう捨てちゃうか?うーん、せめて使えないか、洗面台でもお風呂の床でも洗うかなと悩んでいたら(貧乏性)、乾燥しがちな身体に使ったらいいんじゃない?!とヒラメキが。

 

身体は潤いが欲しかったりする妙なこだわりがあります…。

 

見事的中で、モコモコの細かい弾力のある泡が全身を包み込み、しっとりとした洗い上がりに満足し、ひとり頷いていましたよ。

 

試供品の洗顔フォームで身体を洗い、潤った!しっとりした!使い切った!と思った頃に、友達からタイムリーな贈り物が届きました。

 

f:id:yutosuna:20181120170523j:image

 

 

この中に入っていた、白雪ふきんスクワランうるおいたおる というのがとても良くて、ナンダコレハ?!とお風呂上がりに(心の中で)絶叫しました。

 

"そろそろ私たちもスクワランをとっていかないといけない年頃です"

とお手紙に書いたあったのですが、

 

スクワラン=萬田久子=美意識の高い人

 

程度の知識しかなかった私は、高級化粧品は興味がないです…なんて思っておりました(萬田久子CMの化粧品を検索したら超高額というわけではなかった)。

 

仕様書通りにお風呂で蒸しタオル、石鹸なども付けずにやさしく撫で洗い、よく絞ってお風呂上がりに体を拭く、をやってみる。

 

いやぁ…恐れ入った、スクワラン。

 

サラッとツルッとした肌触りで、つっぱり感は無しです。

 

全身サラツヤで、特に膝下や踵は良い感じです。

 

 

 

 

3~4か月がこのふきんの命みたい。

フワフワの洗い心地がゴワゴワしだしたら交換サイン。

 

 

なるほど、これがスクワランの力…手に入れた。

 

いつもClickありがとうございます。