ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

オールドコーチ、小さなポシェット

 

春ですねぇ~。

 

ポカポカ陽気に桜も満開になり、コートは要らず薄着になります。

 

f:id:yutosuna:20180329170617j:image

 

コートを着なくなって困ること、それはポケットがなくなること。

 

カードとお金、リップ、ハンカチ、ipod

 

その程度のものが入るお財布ポシェットがあればなぁと毎年のように思い、毎年のように気に入ったものを見つけられない。

 

 

そんな私が、予てよりずっとずっと、ずーーーっと欲しかったポシェットをついに手に入れました。

 

大きさは手のひらサイズというところでしょうか。

 

f:id:yutosuna:20180329164007j:image

 

注文してから随分と時間をかけて我が家にやってきた。

 

早速ご挨拶、汚れ落としを兼ねての栄養クリームを塗り、乾燥してから優しく磨く。

 

中に2つの仕切があり、3部屋になります。

 

f:id:yutosuna:20180329170635j:image

 

今回これにした最大の理由は、表にブランド名が入っておらず、なおかつブランド名の入ったタグが外せること。

 

タグは速攻で外しましたからね(笑)

 

品質の良いブランドは好きなものの、高級ブランド名がドドンと表に書かれた服飾品を身に着ける気にならず、それが大きなハードルとなって買物に苦戦したりもします。

 

なのでこれを見つけた時は嬉しかったですね。

 

オールドコーチは縫製もしっかり、グローブに使われている皮を使用しているとかで、丈夫なのは良きこと。

 

どこぞのどなたかが丁寧に使ってくださっていたおかげで大きな傷もなく、そして皮も柔らかい。

 

長く使える良いものを手に入れました。 

 

いつもClickありがとうございます。