ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

スリップドレス屋さんになった1週間。

 

 

 

悪い顔をして悪いことをする猫です。

相変わらず1㎜でも上に居たい、そんな猫です。

 

f:id:yutosuna:20171025132341j:image

 

 

見兼ねた夫に獲っ捕まりました。

でもあの眼差し…諦めないオトコ、小太郎(猫の名前)。

 

 

f:id:yutosuna:20171025130443j:image

 

 先週の記事です。

あれから1週間ちょっと。

 

www.nurumayutosunaabi.com

 

 

どうなったかというと、長さ違いのスリップドレスを作ってみました。

裾広がりなので、よりドレープが入ってゴージャスに。

左の短いものが型紙通り、右は型紙より10㎝長くしたもの。

 

f:id:yutosuna:20171025130639j:image

 

型紙通りを2枚。 

10㎝長いものを3枚。

合計5枚。

 f:id:yutosuna:20171025130503j:image

 

 

くすみピンクの生地を使い切ったので青い生地に取掛りました。

これはこれで綺麗だなぁ。 

 

f:id:yutosuna:20171025130529j:image

 

流石に6枚も作ったら手順も覚え、少し上達もします。

この成長過程を実感できるのってやっぱり楽しい。

 

青い生地はあと2枚分あるのだけど、このままスリップドレスを作るか、それともペチコートにするか…すごく迷って停滞中です。

 

うーむどうするかなぁ。

 

いつもClickありがとうございます。

    

広告