ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

ひと口ステーキとメスティンごはん

 

前回の記事で書いた通り、すっかりメスティンの魅力にやられてしまった私は、いつもの食卓にも自宅・飯盒炊飯を出すようになりました。

 

www.nurumayutosunaabi.com

 

ひと口ステーキとチーズパン、えのきとコーンの和え物で完成の予定だったのですが、ごはんも食べたいかな、いや肉にはごはんだろう!ということでやんちゃしてしまった。

 

f:id:yutosuna:20171007195051j:image

 

 

初回は説明書きの通り、炊飯後メスティンをひっくり返していたのですが、これは普通に蒸らすだけで大丈夫と思い上下は返さなかった。

思った通り、お米はプリッと立ったまま。

 f:id:yutosuna:20171007195101j:image

 

 

チーズのパンをやっつけた後、お待ちかねのメスティンごはん!

夫も初チャレンジ、よそってみるよ。

 

f:id:yutosuna:20171007195139j:image

 

 

ひと口そのまま頬張る、んまーい。

少し残していたお肉と野菜で丼だ。

わさびをのせて、だし醤油を垂らす…んまーい!

 f:id:yutosuna:20171007195158j:image

 

 

スーパーカブ大学生編」(前回の記事を見てね)でもステーキを食べるシーンがあるのですよ。

物語の食後は青りんごですが、我が家はふじを。

礼子じゃないから林檎を食べて歯を磨いたことには致しません。

 f:id:yutosuna:20171007195218j:image

 

そういえば林檎を食べた後は30分くらい間を置いて歯磨きする方がいいみたい。

 

林檎に限らず酸性寄りの物(フルーツや野菜)やコーラなどジュースの飲食直後の歯磨きは歯のエナメル質を削るとか。

食後に水で口を濯ぎ、30分経過して歯を磨こう。

 

昔は食後3分以内に磨かないと意味がないってことを言っていたような気がするんだけどなぁ…日進月歩だね。

 

いつもClickありがとうございます。

    

 

広告