ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンがやってきたぞ!

 

来ました、来ました!

ニンテンドークラシックミニ!

懐かしい、スーファミ再来! 

 

f:id:yutosuna:20171006003704j:image

 

競争率の高かった予約もできていたので、10/5(木)発売日当日にちゃんと届きました。 

 

あの大きかったスーファミが手のひらサイズです。

軽いし、かわいい~♪

 

f:id:yutosuna:20171006003719j:image

 

 

カセット差せないじゃんって思ったアータ!

ふふふ、21タイトルのゲームが内蔵ですよ!

これでカセットの差し口に猫の毛も入らないよ。

 

 

www.nintendo.co.jp

 

私が遊んだことがあるのは、聖剣伝説2とFFⅥ、魂斗羅だなぁ。

マリオ大好きだけど、ファミコンスーマリか、スーファミスーマリ3を愛しているから、他のはやらなかったし。

なので21タイトル中、18タイトルは遊んだことのないゲームだから私的にはお得なのだ。

夫は聖剣伝説2とマリオRPGを楽しみにしているみたい。

 

すぐに遊びたいけど、こっちのTVはダメなのです!

 

というのも、私はこの時ゼルダの伝説、剣の試練(中位)の真っただ中。

セーブできないのだよ…。

数日かけてやっと序位をクリアしたばかりだもんでね…もちろん中位も難航中(ゲームは好きだけどうまくはない)。

 f:id:yutosuna:20171006083954j:image

 

 

猫も飽きるほど何度も死んでは何度も挑戦。

 f:id:yutosuna:20171006084031j:image

 

 

 

すぐ横で夫、PC用のモニタに使っている小さなTVに接続。

猫…来るよねー。

誰とも目を合わせない、頑なな瞳。

 f:id:yutosuna:20171006003817j:image

 

 

 

夫「と、とても遊びにくいぞ…」

 

f:id:yutosuna:20171006003822j:image

 

 

はじめて遊ぶパネルでポン

夫と対戦し、全然勝てないw

 

なので一人で練習…ダメだ…パズルゲームはドはまりする…そう…私はテトリスドクマリ落ちゲー大好きじゃないか…。

 

翌朝。

昨夜にゼルダ、剣の試練(中位)をクリアしたので、パネポンしています。

夫よ!この3連休はパネポンで勝負だ!

 

f:id:yutosuna:20171006093330j:image

 

 スーファミのコントローラー、手に馴染むわぁ…。

 

いつもClickありがとうございます。

    

 

広告