ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

はとバス オープンバスツアー

 

友達が遊びに来ていたので、東京観光へ出かけていました。

 

はとバスのオープンバスツアー!

憧れのバスツアーです。

f:id:yutosuna:20170919111840j:plain

 

去年の冬に乗る予定だったのですが、私が体調不良で取り止めになったのよね…。

今回は万全だし、お天気も良し、乗るしかないです!

 

◎このオープンバスツアーの魅力をまとめてみた。

その一 時間が短くてお手軽。1時間バスに乗ったまま観光

その二 なのでお手軽価格1,800円

その三 東京駅から30分おきに出発(9:30~15:30の間)

その四 当日予約でOK、空いていれば直前10分前でも可能。

その五 なんといっても屋根が開いているオープンバスなので開放感がハンパない!

 

詳しくはコチラを見てね。

www.hatobus.co.jp

 

 

出発です。

東京駅前のビル群を抜けていくよ~!

そうそう、お天気の時は帽子があった方がいいかもしれない。

結構暑いです。

だけどその帽子も紐がついていないと飛んでいくのでご注意です。

f:id:yutosuna:20170919111922j:image

 

皇居前、霞が関、国会議事堂、各省庁を観ながら進みます。

うん、TVでよく見る風景、実はこんなに近くにみっちり詰まっているのね。

 

バスガイドさんも乗車しているので、実は知らない色んな情報がどんどん流れていきます。 

東京タワー、ここはちゃんと写真を撮りました。

雲が広がってきて日差しが少し和らぐ。

風は心地よいのですが日差しがじりじりとして痛かったから、写真には不向きだけど薄曇りの方が過ごしやすいです。

f:id:yutosuna:20170919111952j:image 

 

信じられないけど、オープンバスのまま高速道路に突入です!

よく考えたらオープンカーも走ることができるから、信じられないも信じられるもないんだけどね。

f:id:yutosuna:20170919112044j:image

 

 

高速で走るバス。

すんごい風の中、レインボーブリッジが見えてきました。

f:id:yutosuna:20170919112018j:image

 

 

レインボーブリッジ通過中、ビルの合間からスカイツリーだ。

f:id:yutosuna:20170919112110j:image

 

 

台場を抜けると豊洲市場

誰かしら、草も生えないとか言っていたの。

芝生以外の土地にはぺんぺん草がいっぱい生えてたよ。

f:id:yutosuna:20170919112140j:image

 

で、この後、生臭さに先に気付き、築地市場の側を通ります。

臭いに動揺して動画になってしまっていた…写真撮れず。

 

歌舞伎座。 

f:id:yutosuna:20170919112200j:image

 

 

おなじみの銀座。f:id:yutosuna:20170919112244j:image

 

 

帝国劇場。

f:id:yutosuna:20170919112332j:image

 

 

そして最終地点の東京駅。

f:id:yutosuna:20170919112355j:image

 

あっという間の1時間、だけどちょうどいい1時間。

よく考えられているなぁ…ミニマムで素晴らしい観光でした!

 

 

ちなみにフォロアーさんから教えてもらったんだけど、夜景は2倍楽しいらしいよ。

今ならわかる気がする、オープンバスって遊園地のアトラクションみたいなんだよね。

昼のパレードか夜のパレードかって違いかしら、絶対楽しいと思う。

なかなか夜は外出しないのだけど、いつか乗ってみたいです。

 

www.hatobus.co.jp

 

夜景を楽しむオープンバスツアーは18:30出発で約2時間半のドライブ。

太陽も照らないし、時間が長い分だけ体が冷えると思うの。

防寒対策は必須です。

私は真夏に乗ろうかしら。

 

 

◎おまけ

 

車内はペットボトル入りの飲み物はOKだけど、その他の飲食は禁止。

バスを降りたのは14時だったので、遅いお昼です。

 

東京駅のエビスバーにて。

エビスビールがドライブの後の乾いた喉に爽快過ぎるます、くぅ。

f:id:yutosuna:20170919112421j:image

 

 

真鯛のフィッシュアンドチップス、美味しかったなぁ。

f:id:yutosuna:20170919112443j:image

  

いつもClickありがとうございます。

    

広告