ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

日帰り清里、ペンションいずみと復活したROCKのビーフカレー

 

いやぁ、ミニマリストチャレンジが終わり、友人が遊びに来て、すっかりブログから遠ざかってしまいました。

のらりくらりしちゃったね。 

 

先週は山梨県清里へ日帰りで遊びに行っていました。

高速道路を使って片道3時間。

(帰りトイレ休憩なしで走ったら清里から家まで2時間だったわ)

 

談合坂SAでは念願の信玄餅アイスをやっと食べました!

去年はお腹が空いていなくて、とても入らなかったのよ…。

きなこと黒蜜、お餅にバニラアイスで合わないわけないよね!!

f:id:yutosuna:20170715175815j:image

同じお店で売っていた大きな梅干が美味しそうで買った、美味しいよ。

運転疲れはまだないけど、酸っぱさで疲れなんて吹き飛びそうです。

 

長坂ICを降りたら、エアコンを切って、窓を全開。

これ私の、毎回のルールです。

前にトラックが居たら諦めるけど。

標高が上がる毎、清里に近くなる毎に風がひんやりしてきます。

匂いも清里の匂いになってくる。

 

大好きなペンションに到着。

f:id:yutosuna:20170715175826j:image

オーナー夫妻には結婚前からお世話になっていて、去年から年に1,2度遊びに行っています。

 

何もかも美味しいお宿でね。

オーナーたちが作っている高原野菜は元気いっぱいだし、そのサラダをいただくにあたって奥さんの作っているドレッシングは最高だし、オーナーの焼くオムレツはふんわりぷりりんだし!!

ペンションの周りにはたくさんのお花が咲いていてきれいで、畑でもお花を作っているから、ペンション内にお花が溢れているの。

 

人気のペンションですが、ぜひ泊っていただきたい。

平日は比較的取りやすいと思うし、休日前休日ももしかしたらキャンセルがあるかもだからお尋ねしてみてね。

 清里高原 ペンション いずみ

 

そのペンション いずみから徒歩10分?

いつも車だからなぁ、車だと2,3分の所に萌木の村があります。

入口が新しくなって、かわいくディスプレイされています。

f:id:yutosuna:20170715175940j:image

こんなかわいい車をアレンジするなんて、ハイセンスだわ。

 

ちょこっと散歩をすると、もう舞台が出来つつあるね。

f:id:yutosuna:20170715175858j:image

 

 

ご存知の方も多いと思う、清里フィールドバレエ。

日本ではここ清里だけ、野外バレエがもうじき楽しめます。

f:id:yutosuna:20170715175928j:image

 

私も観たことがあるんだけど、夜の一段とひんやりとした屋外でバレエが楽しめるのですよ…夢の時間。

 

この暑い最中に「涼しいね」ってセリフの出る場所は、日本でも限られているんだろうな。

木陰なんてなお一層涼しい。

f:id:yutosuna:20170715175907j:image

 

 

新しくなったROCK。

www.moeginomura.co.jp

 

 去年、こちらでハムやソーセージをつまみ、たらふくビールを飲んで宴を愉しみまくって東京へ帰った数日後。

不幸な火事で全焼してしまったのよね…。

多くの人、清里の人、萌木の村やROCKのファンの方々…私も落ち込みました。

 

でも再建のお知らせを聞いていたから、来るのを楽しみにしていたの!

 

以前の雰囲気を残したまま、こんな最高な景色が見れるテラス席に案内してもらう。

絵画みたいじゃない?! 

f:id:yutosuna:20170715180000j:image

 

 

お互いに近況の報告しながら、クワトロフォルマッジ(オーナーの)をいただく。

はちみつも垂らして…ウマー♪

f:id:yutosuna:20170715180009j:image

私はブルーチーズが苦手なんだけど、唯一焼いたものは食べられるのよね。

ゴルゴンゾーラソースはもうほんとダメ…近くで注文されただけでぐったりしちゃうw

 

帰りも運転があるのでビールは泣く泣く諦め、アイスティーにマンゴーピューレが付いてくるトロピカルパッションを注文。

2杯分あってすんごい量だから、喉が渇いていてもゴクゴク飲めます。

 

このビーフカレーを食べたかったのです。

ライスはハーフにしたんだけど、この量。

すごいボリュームだね。

f:id:yutosuna:20170715180015j:image

 

ビーフカレーはよく煮込まれていて、しっかりこっくりのお味。

そばにサラダがあるので、少しドレッシングの酸味が加わって味変になります。

これがまた美味しいの。

 

友人はこのカレーにベーコンをのせていた。

奥さんは牛バラ肉のビール煮を頼んでたな。

 

秋に行く予定だけど、次はお泊りにしてビールを飲むかなー。

夫におねだりしなくちゃなー。

 

いつもClickありがとうございます。

   

 

広告