ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

ミニマリスト チャレンジ27,28日目(7/8,9・土日)

 

ミニマリスト チャレンジ27,28日目(7/8,9・土日)

 

土日はチャレンジのボリュームが減るので、残り正味2日というところでしょうか。 

1ヵ月は長いようで短いですね。

もうあと二日なのかー、早い~!

 

 

記憶を遡る事5年…?

確かB'zのライブDVDを観たい!と夫が言って、プロジェクターとスクリーンを手に入れました。

B'z?うん、めっちゃ盛り上がりましたよw

おっきい画面だと見応えありますね。

 

それからしばらく映画を観たりしたけど、それっきり。

5年使わないまま過ぎます。

 

f:id:yutosuna:20170710163713j:image 

 猫はなぜそんなに夢中なのか。

 

今回は夫の仕事の関係で引っ張り出したわけですが、何年も開いていないというのに(だからか)スクリーンにシミひとつないの…いじらしくて泣けてきます。

 

以前使ったときは、設置に難儀した記憶があります。

水平が合わなかったり。

画面のサイズが合わなかったり。

それが使わなくなった原因の一つでもあるんだろうな。

 

今回は前の家よりもリビングの奥行きがあるからか、一発で合いました。

そしてその奥行きのおかげで、より見やすいのです。

敷物が無くなって簡単に設置もできますし。 

 

この夏、まだ観ていない映画を観ていこうと思います。

 

本棚を整理していた時に、こんなかわいいのが出てきました。

猫村さんのお楽しみボックス…あああ、漫画は読んで本棚に並べたのね。

お楽しみボックスだけが扉のついていない本棚で埃をかぶって置いてありました。

 f:id:yutosuna:20170710163235j:image

夫に聞いて、私がもらいました(夫は買うと満足するタイプの人)。

中身は埃から免れて無事だった!

はぁ~、めんこいわー♪

丁度家計簿に使っているノートが来月で終わりだから、猫村さんノートにしよう。

上の3枚はポストカード、猫村さん好きのあの子にお手紙を書こう。

ハンカチは現在2枚をローテーションしているので、1枚増えてもいいでしょう(だめ?w)

クリアファイルはレシートの一時保管。

カレンダーシールはどうしよっかなー、これは…保留にする。 

  

この本を参考にしています。

いつもClickありがとうございます。

   

広告