ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

ミニマリスト チャレンジ26日目(7/7・金)

 

 ミニマリスト チャレンジ26日目(7/7・金)

 

誕生日を満喫しましたので、翌日の七夕の日は少し頑張ることにしました。

猫の向こう側に見えるホットカーペットを片付けようかな。

ホカペの上には無印の敷物を敷いています。

f:id:yutosuna:20170707230657j:image

  

 

ホカペ…想像以上に重いのね。

畳むのに苦労したわ…そしてその畳んだものをビニールに入れるのも大変だった。

 

現れたのは、苦労が報われるかのような広々とした床!! 

ホカペがある時と広さは変わらないのに、広く見える〜。

 

掃除機をかけて、雑巾がけ、乾いたら拭きムラ(埃の塊)をクイックルワイパーでキャッチし、最後はお掃除ロボで仕上げる。

手間はかかるけど、快適空間が手に入るのなら頑張る!

 

 

秘密基地なのか。 

 

干す場所を変えたら、猫も場所替え。

キミ楽しそうね。

 f:id:yutosuna:20170707230908j:image

  

 

ゲームのコントローラー、コンセントやコード、DSなどゲーム機、任天堂キャラクターのトランプに花札

細々としたものが詰め込まれている。

必要な時に、すぐ取り出せるように本棚に収納したんだな、きっと。

 

私の衣類や来客用のシーツ、着物の小物が片付いたため、まるっと空いた3段引出しのボックスに移動しました。

引出しなので上から必要なものが確認でき、簡単に取り出せる。

バラバラに詰め込まれていたり、押し出されていたソフトがきちんと収納できました。

スペースができたことでゲームソフトが倒れるから、背の低い本をブックエンド代わりにした。

 

f:id:yutosuna:20170710062907j:image

 

読み終わった小説や、手に取った様子のない本は後ろ側へ。

よく読む本や、続刊が出ている本は手前側へ。

続きが出ても収納できるように空きスペースを確保。

本屋さんで掛けてくれるブックカバーは外す。外す外す…外すw

 

本の高さや種類が揃うと、こんなにも見え方がスッキリするのね…感慨深いです。

これで寝室は終わり。

とても気分が良いです。 

 

余談ですが、帰ってきた夫に「僕達、引越するのかな?」って言われてしまったw 

転勤の打診なんてないけど、妻のこの片付けは予言じみていて怖いって。

なんですとー!

 

 

 この本を参考にしています。

いつもClickありがとうございます。

   

広告