ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

ミニマリスト チャレンジ25日目(7/6・木) メールの配信停止からの美容院

 

 ミニマリスト チャレンジ25日目(7/6・木)

  

 

まるで自分の誕生日のような雰囲気を醸し出す…猫です。

キミの誕生日は寒い時期じゃないか。

f:id:yutosuna:20170707225936j:image

 

 夫がケーキを買ってきてくれました。

 フルーツ好きの私はこういったケーキが好きです。

  

夫婦ふたりだと小さめのホールのケーキでも食べ切るのは大変だったりしますよね。

 私はちょっと食べれればいい方だし、甘党とはいえ夫も全部は食べられない。

ケーキは生菓子だし遅くとも2日後には食べ切らないと風味も落ちてしまう…。

賞味期限は当日中だったりしますしね。

 

フォロアーさんに「冷凍できますよ」と教えてもらって、その手があったか!と。

言われてみればケーキ屋さんでバイトをしていた時、きれいにカットされたケーキをパティシエさんたちは冷凍していました。

といってもムース系が多かった気がする。

そしてフルーツもあと乗せだった気もする。

番重に入れたケーキは、水蒸気?冷気?がたっぷり出る大型の冷凍庫へ入れていたので、乾燥せず冷凍できるんだなぁって思いこんでいた。

 

乾燥やにおい移りが気になるならラップをして、冷凍用の保存バッグに入れたらいいじゃない!

それにこのケーキはナパージュがたっぷり、フルーツの乾燥を防いでくれそう。

f:id:yutosuna:20170707225950j:image

 

お皿にのっているケーキは翌日の朝食。

 冷凍のケーキは数日後に食べてみよう。

 半解凍がオススメだって。楽しみ!

 

 

年末の混雑を避けるために11月、その半年後の5月に美容院へ行っていました。 

私は髪を伸ばしているのですが、以前髪を切って3ヵ月後に美容院へ行ったら

「伸びる長さよりも切る方が多くなるから、半年ごとでも大丈夫」

と教えてもらったので、それ以降は半年に1度となりました。

ショートカットの場合は1ヵ月で形が崩れるので、長さが揃うまではこまめに美容院へ通った方がいいと思います。

 

今年の5月は美容院へは行っていなくてダラダラと夏になってしまった。

5月って何をしていたんだろう。

 

このミニマリスト チャレンジのおかげ?なのか、メール配信停止の作業をしているときに、未開封の誕生月サービス付きDMをゴミ箱で発見しました。

DMはすぐにゴミ箱行きにしてたもんで…へへへ。

 

サービスの期限が誕生日の翌日だったので、誕生日当日にきれいにしてもらおうと予約。

サービスは4種類、その中で頭皮ケアを選択しました。

シャンプーもマッサージも大好きだからねw

見た目はさほど変わらないけど、毛穴の汚れもキレイになり、毛先や表面に出ていた傷んだ髪の毛も切ったので指通りが違います。

そうそう、このツルツルさらさら。

気持ちいいなぁ。

シャンプーの時も、ドライヤーの時も、髪の毛を結ぶときも絡まない。

 

メールの配信停止はね、既に処理済みでした。

誕生月のサービスのお知らせは年一回のイレギュラー、配信停止をしていてもちゃんと届くみたいです。

ヘアカット代だけでこんな素敵なサービスが付くのなら、美容院へ行くのは7月を軸に、その半年後の2月に変更しよう、そうしよう。 

 

 

 この本を参考にしています。

いつもClickありがとうございます。

   

広告