ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

ミニマリスト チャレンジ24日目(7/5・水) 魔窟・本棚

 

ミニマリスト チャレンジ24日目(7/5・水)

 

魔界(電話台)に足を踏み込んだのなら、魔窟にも取掛らないといけないのだと思う。

魔窟、それは本棚。

 

 

本棚も夫のものです。

本棚の中身の入れ替えは年単位で行っています。

箱に詰めてブックオフへ送る。

今回は配置に注目しました。

色んな所に置かれて埃をかぶっている本。

読まない本が良い場所に鎮座したり、続き物がばらばらになっていたり。

ジブリやディズニーも、作品によってはDVDとブルーレイの2種類あります。 

後から手に入れたブルーレイは未開封のまま本棚にさえ入らず、埃をかぶっています。

 

 

ざっくりと本棚を15等分して、たった1エリア。

う…うん、及び腰になるよね。

出すだけ出して、棚を拭いたりするw

今日はこれぐらいにしておいてやろうかな(逃)。

  f:id:yutosuna:20170707225614j:image

 

さぁさぁ晩酌だ!というときに、どうしてわざわざ夫の椅子の前で横になるんだろうw

ミニマリストチャレンジを始めて、 床は少しずつ広くなっていると思うんだけどなぁ。

 

 

 この本を参考にしています。

いつもClickありがとうございます。

   

広告