ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

ミニマリスト チャレンジ22日目(7/3・月)

 

ミニマリスト チャレンジ22日目(7/3・月)

 

 f:id:yutosuna:20170703181634j:image

 

アルバムはお気に入りの写真だけを厳選したつもりでしたが、今回また選別をして1/3の量にしました。

考えてみれば結婚式の写真もデータでもらったし、現像はしていない。

DVDデッキに入れれば音楽付きで写真が自動的に流れていくので十分なんですよね、というかこちらの方が便利。

この残り1/3の写真も写メを撮るなり、スキャンをするなり、データ化しておこうかな。

 

レシピは、作りたいと思った本の写しが多かったです。

見返してみると「当時はこういったものが好みだったのね」とか「もう、そらで作れるようになっている」とか懐かしさでいっぱい。

使うことなく何年も持っていたので、懐かしい気持ちだけを手元に置くことにしました。

 

 

箱や紙袋がなくなるだけで、スッキリきれいになりました。

コードはコード類がまとめてある場所へ入れておいた。

こういうものは劣化して断線したりするだろうから、新しいものを買った方がいいんじゃないかなーと思うけど。

それはまた引っ越す時とかに提案してみよう。

 

 

電源があるし、寝室は日常的に埃が立ちやすい所。

だ か ら !

タップの周りや電話台自体の埃がスゴイことに!!!

電話台は夫の持ち物なのに、片付けようと立ち上がった理由の一つでもあります。

やっぱり安全に暮らしたいじゃないですか。

人のエリアに手を付けるのは不本意だけど、家の仕事は私の仕事、家内安全(意味が違う?)火の用心!

お上(夫)に打診しながら取掛ってます。

 

 

4つのiPod touchのケースが鎮座していたわけですよ、電話台に。

前に出てきた夫のイヤフォン3つは捨てて、ケースに入っていた未使用のイヤフォンを取り置き。

充電用のコードも1つキープして、ケースは4つのうち3つを捨てました。

残りのケース1つは私の古い方のiPod touchを収納して売ります。

売れるかしら。

 

→これね、後日談ですがブックオフで売れました!

査定前に「こちらのiPod touchは満額でも4千円程ですが…どうします?」と聞かれて、何年も使ったものだし価値はないかもしれないけど…どれくらいかは聞いてみようと査定して貰うことにしました。

査定結果は4,500円…満額より上がっとるやん!

よく分からないけど、キレイに使えていたということかしら。

自分でも初期化をして持って行きましたが、改めて目の前で初期化を一緒にするので尚安心よ。

 

夫に報告したら「僕のも持っていく?」って、いーんですかー?!

翌日捨てられるはずだったケースをゴミ袋から拾い出し、キレイにして来週行ってみるw

 

CDはどれも50円でした。

 

 

うーん、これは”持たない”、”持たせたい”のやり取りで私が折れる形に。

始めは「空SIMを入れているから家で使ってみて」と渡されるも、使い慣れているマイiPod touchだけを使って妻、一向にiPhoneを使わないw

その後「将来自分の携帯をSIM化するか検討したいから試しに使って」と空SIMを外し、SIM入りiPhone(楽天モバイル契約済み)を渡される。

苦い顔をする私に、出先で連絡が取れたら安心だからと、ある意味現代では当たり前?の事をお願いされて渋々持つこととなりました。

安心を言われたらね、電話台の安心を優先させて片付けている私には反論はできませんw

 

 

Time Treeというアプリ、とてもいいですよ。

夫、私、猫のスケジュールが色分けされ、同時に見ることができます。

同期も簡単、新しいスケジュールが追加されるとお知らせもきます。 

  

 

LINEで招待が出来るので、夫と簡単に共有することができました。

猫の病院はいつだった?

映画の時間は?

そういった細々としたものが手元で簡単に見れるのはいいですね。

 

 

夫、お泊り出張のスケジュールを早速入れていました。

後回しにせず、すぐに対応してくれるのってありがたいなぁって思います。

 

 この本を参考にしています。

いつもClickありがとうございます。

   

広告