ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

ミニマリスト チャレンジ20日目(7/1・土)夫の協力

 

ミニマリスト チャレンジ20日目(7/1・土)

 

 

これってすごいことですよね!!!

この日、私は午前の2時間くらい家を空けていたんですけど、帰ってきたら夫がお片付けをしているじゃありませんか。

元々マメな人だもの、何の不思議もないんですけど、マキシマリストであることは確かなので嬉しい驚き。

 

 f:id:yutosuna:20170703181015j:image

 

たくさん処分したリネン類。

この布は未開封で大切っぽい雰囲気がしたので、押入の目につきやすい場所に置いていました。

「最近暑くなってソファーのレザーがペタっとするからカバーを掛けたんだけど…どう?」って聞かれたから、とっても素敵です!!!って返しました。

 

ふたりで近所のコンビニへ出かけ、帰ったら猫が居ない。

迎えに出てこないって珍しいねと話しながら部屋に入ると、まさかのソファーでおくつろぎでしたw

この子、ソファーは普段使わないからびっくり。

というか、なんでそんなにドヤ顔なん…。

 

 

基本夫にはツンな猫ですから、まるで片付けたご褒美か何かのように一緒にソファーに座ってる。

 

 

乾燥肌の夫がもらってきた保湿クリーム。 

どれくらい使ったかなぁ、やっとなくなりました。

これだけの量だから達成感がハンパないっス!

 

 

空箱を片したようで、すごい量ですよね。

それからクローゼットの上部も整頓してくれて、開けっ放しにしていた扉を閉めていました。

うおー!スゴイ、スゴイじゃありませんか!!

「分別が分からないんだけど、このPC関連処分するのお任せできる?」と聞かれ、

「ハイ喜んでっ!!ありがとうございます!!」と何故か居酒屋のノリで答えてしまった。 

 

 

家具のキャスターなのかな、どうしてこんなにコロコロがあるんだろう。

箱ごと全部捨ててと言われたので処分します。

サボテンの砂、夫が独身の頃サボテンの枯れた話を聞いたことがあるから、その時のだw

うちにはサボテンがいないから、庭に撒いておきました。

 

水槽の水がキレイになる石。

こ、高額なんだね…二つで2,580円って…。

捨てるエリアに置いてあったけど、これ水槽に入れたらお水キレイになるんじゃないですかって聞いて、コッピー達の水槽に入れることにしました。

もう1つは、交換時期を書いて、水槽周りのものが入っているすぐ下の引き出しに入れておく、完璧。

 

いやぁ、この日は本当に革命的な日だったなぁ。

夫が手伝ってくれると処理能力が上がるのはもちろん、一緒にできた悦びというのでしょうか、嬉しいですよね。

 

 この本を参考にしています。

いつもClickありがとうございます。

   

広告