ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

ミニマリスト チャレンジ16,17日目(6/27,28・火水) 魔界の一つ電話台

 

ミニマリスト チャレンジ16,17日目(6/27,28・火水)

 

火曜はなんだかダラダラとしてしまった。

そういえば、飛行機でもらった歯磨き粉がやっと一つ使い切りました。

もう一本あるけどね、やたら大きいね。

 f:id:yutosuna:20170629082600j:image

 

 

猫が気にしているのはピンホールメガネ。

うん、夫の匂いがすると思うよ。

疲れ目に効くんだって2日くらいかけていたような気がするw

 

寝室にある電話台。

夫の持ち物で、独身の頃のものがぎゅんぎゅんに詰め込まれて、特に1段目はまったく使われていません。

ここに出しっぱなしの夫の時計とか携帯類を入れたらいいんじゃないかなぁ。

(私のものは自分の机の中に入っている)

場所が寝室だし、私はもうこの埃を見て見ぬふりするわけにはいかないんだ。

夫のものだけど、共有スペースだから気になって仕方ない。

捨てずに片付けて提案するならいいでしょう?

それも嫌かな、まぁやってみて反応を見てみることにしよう。

 

イヤホン3つ。

そして携帯しているのはこの3つの内どれでもないと思います。

f:id:yutosuna:20170628231600j:image 

 

 

調べたらMOTHER(ゲーム)のコカ・コーラのおまけでした。

不明のコードもゲームの充電用だったのでまとめてパッキング、ゲームコーナーへ直行。

一時期懐かしんでよく遊んでいたけど、クリアしたのかしら。

聞いたら「どせいさんは貴重なんだよ」って。

良かった、一緒にまとめています。

  

 

引出しの中はスッキリしました。

使う本人が使いやすいようにこれからしたらいいと思う。

時計も2本ってことはないだろうから、ここには入りきらないかもしれないし。

 

電話は滅多にかからないので、基本親機しか使わないです。

子機をどこかに置こうかかなってウロウロしたけど、電話台が家の中心にあるから、動線的にどこも不要だなぁ。

電源がずっと入っているままだから、静電気で埃を呼ぶのね。

取り外してきれいに拭いて一時保管箱に入れてみました。

 

帰宅した夫は覗いてみたりしていたけど、どうだろう?

仕事から帰ってきて疲れてるのに仕分けって考えられないもんね。

食後に2枚のカードと飛行機の搭乗券は要らない?って聞いたら、要らないよ~とお返事があったので速攻でハサミを入れてポイしました。

硬貨ばかりのユーロとドルは別々にまとめたんだけどどうしようかしら、寄付するところとかありそうだけど。

一時保管場所ができたから、とりあえずそこに入れておく。

週末にまとめて聞くことにします。

 

猫はね、箱という箱に入りたくて仕方ないみたい。

f:id:yutosuna:20170629091350j:image

 

 この本を参考にしています。

いつもClickありがとうございます。

   

広告