ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

ミニマリスト チャレンジ13・14日目 休息日

 

ミニマリスト チャレンジ13・14日目(6/24,25・土日)。

 

先週も書きましたが、夫の休日に当たる土日はチャレンジのボリュームを抑えています。

 

 

寒い時期はこんな感じで使ってくれていたんですけどね。

 f:id:yutosuna:20170625150447j:image

 

中のクッションは古くなった無印の廃人クッションを猫のサイズに小さく作り直しています。

そのクッションに合わせて微妙に余っていた毛糸を繋いでカバーを作りました。

次は何色にしようって考えながら、ただひたすらこま編みをするのはとても楽しかった!

カバーは取り外し可能ですが、猫の毛が一体化(?!)し始めたのでおさらばします。

写真あるしね、楽しかった気持ちだけを胸に残しておきます。

  

 

クローゼット代わりの部屋を片付けていた時に、普段は触らない、目につかない場所から水槽のポンプが出てきました。

なので水槽のそばにある引出しに入れたと夫に声をかけたところ、新しいものと交換していました。

「おかしいなぁ、だいぶ前に買ったから壊れたのかな」とぼやいているのが聞こえる。

しばらくすると動き始めたので良かったのですが、サイクルが短くないものは買い置きしないに越したことないですね。

多分、1つ発注するのも2つするのも同じ作業だから一緒に買ったんだと思うの。

気持ちは分かるなぁ、品番調べてまた注文って手間がかかるもの。

この手間をどう考えるかが問題ですね。

 

 

こういうのを出してくる夫のセンスって最高にいいと思う!

当時彼女の家で一緒に観ては大笑いしていました。

柳沢慎吾がナンチャンのことを好き過ぎて寝かさないのよねw

そういった記憶が蘇ってきて、すごく懐かしい。

決まったら即行動、彼女へ送ってきました。

いっぱい笑うんだろうな。

目に浮かぶわぁ、くふふ。 

 

この本を参考にしています。

いつもClickありがとうございます。

  

 

広告