ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

ミニマリスト チャレンジ10日目 動物病院へ古タオルの寄付

ミニマリスト チャレンジ10日目(6/21・水)。

 

大荒れ雨模様のこの日。

朝は猫の病院、午後から夫が早めのご帰宅ということで #ミニマリスト のツイートはしていませんでした。

 

処分するタオルを動物病院に持って行ったら、とても喜んでもらえたんです。

タオルはこの写真を撮った後、何枚か追加して持って行った。

 f:id:yutosuna:20170622161507j:image

 

記事はコチラ。

www.nurumayutosunaabi.com

 

「手術などで血液が付いてしまったら捨てるしかないから、タオルは何枚あっても助かるんです」

そうだよね、血液が付いたら使いまわしができずに捨てなくちゃならないもんね。

良かった、10枚以上はあったからご迷惑かしらって内心ビビりながら渡したから、ホッとしました。

 

うちの猫の雄姿を見てくれますか?!

こんな風に頭だけ出して、体は猫袋に入れて耳掃除をします。

液体を耳に入れると後ろ足で耳を掻いてしまうので、動きを封じるための猫袋。

めっちゃしょんぼりしてるwww

 f:id:yutosuna:20170622155343j:image

 

この猫袋ね、動物病院のスタッフさんの手作りなんですって。

バスタオルを半分に折って、端っこにファスナーが縫い付けられているの。

 

うちでも作ろうと思います。

シャンプー後、猫袋に入れて拭きながらドライヤーを掛けよう!

脱衣所内をゆっくり逃げ回る猫、ドライヤーで乾かしながら中腰で追っかける私。

地味に体に堪えるんじゃ…。

猫用のバスタオルは確保しているので、あとは長いファスナーを買えばできるね!

 

まだあと1ヵ月はサマーカットもシャンプーもできないから、その間に準備しなくちゃ。

 

この本を参考にしています。

いつもClickありがとうございます。

   

広告