ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

ミニマリスト チャレンジ9日目 家具に取りかかる

ミニマリスト チャレンジ9日目(6/20・火)。

  

 

こういった細々としたものは継続して配信停止にしていきます。

正直手間だなぁと思うんだけど…でもそのちょっとした手間を惜しむと、ずっと小さな手間を掛けるようになるから(カタログ捨てたり、メール削除したり)やっとく。

 

 

この日は大物に取りかかりました。 

少々じゃないごちゃつきw

上2段は少し片付き始めていて、3段目は図書館の本とかkobo、文庫のカバーとか雑多に置いてある。

4段目・5段目は問題の編み掛け毛糸類、読み掛けの本、手帳筆記用具など、散らかしまくりである。

 

 f:id:yutosuna:20170622132106j:image

 

わざとらしいかもしれない…。

知ってる人は「お前、ちょっと盛ったろ?」って思っているに違いないから白状します(小心者)。

写真を撮る前にうっかり片付け始めて、慌てて棚に戻しました。

確かにここまでは散らかっていませんでしたけど、TVの横にある棚に色々のっていたら見た目うるさいですね。

 

取りあえず棚にあったものを片付ける。

本は本棚へ、編み掛けの物はコンテナへ(昨日の記事参照)。

壁にかけていたアクセサリーは袋に収納。

f:id:yutosuna:20170622132120j:image

 

 ばらして撤去。 

 

f:id:yutosuna:20170622132137j:image 

 

この飾り棚、私の所有物でした。

立てかけておくだけのシンプルな作りで、紐とフックで転倒防止はしていましたが心許なくてね。

震度5とか来たら絶対に倒れるだろうなって心配していました。

だから撤去して見た目がさっぱりしたのはもちろん、安全になったのが嬉しい。

  

 

なんつーことを言うんだ、夫よ!

「ほら、アイビーとかさ」

あなた!あの枯れにくく強いと言われているアイビーを何度枯らしたのですか?!

性懲りもなくまたアイビーとかもう…ぷんすか。

 

…いや、違う、そうじゃないw

私が所持品を減らして空間を作っているというのに、空いたスペースに新たにものを置こうとか、問題はそこだ!

「寂しいじゃないか」

大丈夫、すぐ慣れます。

それにクローゼットの部屋、壊れたプリンターとラグがなくなったの気が付きました?

気が付いていなかった夫よ、粗大ごみで出したのよ。

そんなものです。

  

 f:id:yutosuna:20170622132158j:image

 

コードがね、気になるよね…。

椅子をボロ隠しに置いてみましたけど。

猫はご満悦ですけど。

 

 飾り棚の上側に飾っていた小さな額は、猫のチグラに飾ることにしました。

 f:id:yutosuna:20170622132216j:image

  

 

 この本を参考にしています。

 いつもClickありがとうございます。

  

広告