ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

ミニマリストチャレンジ 2日目 簡単な片付け

 

ミニマリストチャレンジ2日目(6/13・火)です。

今日こそ本当に簡単な片付けから行いますw

昨日は超難易度の高い踊りの一切を片付けたから、今日は要らないものって簡単に見分けられるものをチョイス。

  

 

これは昨日段ボールから出てきた壊れたプリンターのことです。

夫に捨ててよいと許可をもらったので、コンビニに行って粗大ごみのシールを買い、ネットで回収依頼をしておきました。

食卓テーブルの下に敷いていたラグも丸めて放置だったから、これも合わせて処分。

ラグがないだけで椅子の出し入れも掃除も簡単になった。

 

 

鏡は手鏡、布で覆われていたけどその布がファンデーションなどで薄汚れていました。

お菓子の缶は、どのおうちにもあるんじゃない?

かわいいから取っておいたんですよね、使わないのにw

クリンスイは浄水ポットです。

丁度フィルターを交換しなくちゃいけなくて、数日放置していたもの。

その間水道水で料理、飲み水、猫の水、誰も気が付かずいつも通りだったから捨ててみました。

換気扇フィルターはそのまま洗うから取換用は使っていないし、

うちは木のまな板だからつけ置き用袋は不要、

Gが出たらティッシュで掴んでトイレに流すからゴキジェットは使わない(夫はGが苦手だからきっと持っていたのね)。

使わな過ぎて缶が錆びていたので、外でシューして中身を空に。

好みじゃない日本酒やワインだったら料理に使えるんだけど、泡盛ベースの梅酒はクセが強くて煮豚にしてもイマイチだった、ごめんね。

 

 

苦手な人ほどきっと持ち物が多いんだと思う、お掃除グッズ。

しかし、本当にたくさんの種類を持っていたのよ、夫。

うちのオーブンレンジはお掃除機能も脱臭機能も付いているから、カラカラウェットテッシュは捨てました。

 

 

腐らないとはいえ、どうなのかしら。

いつまでもフローラルなフレグランスで、使っていますけど。

 

 

 夫は気遣いのできる最高の上司気質な人なので、私が必要としているものを先回りしてネットで購入、毎日のように宅配便が届きます(私のものだけじゃないけど)。

喜ぶ顔を見せたいし”ありがとう!”で済むならそうしたいんだけど、不要なものが増えるのはツライ、お断りするのもツライ。

前もって言ってるんだけど…私の伝え方が悪いんだろうな。

  

いつもClickありがとうございます。

 

広告