ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

そば屋で昼呑み「ワカコ酒 そば屋で女ひとり酒」

 

今日も気持ちの良いお天気、本当にどうしちゃったの日本の6月。

初夏の気候が長引いてくれているのは何のご褒美でしょうか。

蒸し蒸しジメジメしない6月、最高です!

 

そんな初夏の気候で思い出してしまった。

いつも気候の良い春と秋に遊びに行っちゃう、深大寺そばの大師茶屋さん。

この春に行った時は「ワカコ酒」がきっかけだったのよね。

 

”そば屋で女ひとり酒”の回を観て

「あー!天ぷらとおそばを食べたいです!!!」と悶えたんだった。

 

茄子の天ぷらと向き合うワカコ、かわいいね!

 f:id:yutosuna:20170605173432j:image

 

おそばも…ああああ。

f:id:yutosuna:20170605173436j:image

 

一口呑んで、

f:id:yutosuna:20170605173440j:image

 

この表情!

くぅ~♪

f:id:yutosuna:20170605173443j:image

 

土曜の朝に録画しておいた「ワカコ酒」を観るものだから、朝から悶え騒いでいたことになります。

お天気も最高だったこの日、見兼ねた夫氏に昼呑みに連れて行ってもらいました。

 

天ぷらと、東京のお酒”金婚”の純米酒をひやで。

緑も眩しく、爽やかな午前11時(10時半には行っていたw)。

f:id:yutosuna:20170605101433j:image

  

 炙った鴨のロースも来たよ。

ああああ(心の叫び)

f:id:yutosuna:20170605101300j:image

 

見て!新緑にこの青空!

アウトドアを滅多にしない我が家ですが、この時期だけはこのお蕎麦屋さんでアウトドアです。

アウトドアにならない?アウトドアだよー!

 f:id:yutosuna:20170605101514j:image

 

夫氏はせいろ、私は温かいたぬきそば。

日陰で風に当たって少し冷えたのと、物足りなかった天ぷらの名残でたぬきそばにしてしまった。

せいろはちょっと夫氏のをもらったし。 

f:id:yutosuna:20170605101301j:image

甘辛い東京のそばつゆ、たまらないね!

 

遊びに行ったのはこちら

深大寺そば 大師茶屋

ここはね、猫さんも何匹かいらっしゃるお蕎麦屋さん。

外のお席だったらペット同伴可です。

なので、うちの猫氏も何度か行ったことがあるお店。

店員さんがめっちゃ可愛がってくれます。

 

この日はお酒をいただく気満々で行ったので、猫氏はお留守番だったけどね。 

 

寒い時期は、外の席で甘酒を頂くのも美味しいです。  

 

いつもClickありがとうございます。

広告