ぬるま湯と砂浴び

マイペースに本や家事のこと

広告

「ワカコ酒」給料日前のツナ缶マヨ焼きと、給料日後の厚切りベーコン

 

お給料が出ましたね~♪

我が家は25日が給料日、夫氏から私の口座に振込があるのも25日。

なんだか楽しい給料日前後、うへへーい。

 

お給料日前夜、24日の晩ごはん。

ワカコ酒」のツナ缶マヨ焼き。

ドラマのワカコも節制の給料日前でしたね。

山芋ねぎ焼きと野菜炒め、日本酒。

f:id:yutosuna:20170526202032j:image

 

ツナとマヨの相性の良さよ…。

昔からコンビニおにぎりも高確率でツナだもん。

ツナマヨ玉ねぎをつまんで日本酒。

少しお醤油を垂らして日本酒。

ぷしゅー…。

f:id:yutosuna:20170526202047j:image

サニーレタスに巻いて食べても美味しいね。

 

そして昨日。

ずっとやってみたかった厚切りベーコン。

ドラマでは鉄板焼き屋さんでした。

f:id:yutosuna:20170526202102j:image

鉄板、目の前でジュウジュウ。

私もフライパンの前でジュウジュウ。

見る、ひたすらじっと。

ああ、香りでいける…ビールくださーい!!

 

盛り付けも意識しました。

アボカドディップはたっぷりのレモンと、ほんのちょっと玉ねぎのみじん切りにマヨ、最後にお塩をぱらり。

f:id:yutosuna:20170526202111j:image

直前でビールと迷いに迷って、届いたばかりのIceBreakerにしてしまった。

毎年の定番で買っていますが、もう楽天では売り切れになったとか。

人気ですね。

 

レモンを絞ってベーコンを一口。

熱っつ!ゆっくりゆっくりw

 

レモンをベーコン全体にかけて、そのままアイスブレーカーにポン。

レモンウォーターも好きだけど、レモンアイスブレーカーも爽やかです。

宅呑みならではのわんぱくさ。

 

バゲットの上に、ベーコン、その上にアボカドディップ、ほんの少しタバスコ。

アボカドディップもコブサラダも、後半戦はタバスコに参加してもらわないと物足りない。

f:id:yutosuna:20170526202116j:image

 

崩壊するから、噛み切ろうと思ってはダメですw

一口でやっつける!

その後にお酒…ぷしゅわー♪

 

いつもClickありがとうございます。

広告